リングフィットリング飽きたからフィットボクシング2買った→両方続けた

きっかけは11/14のこの記事でした。

togetter.com

 

自分はものすごい肩こり持ちでして、あまりにひどいときは吐き気がするレベルなので定期的に整体やらマッサージやら針やら行ってます。

一時的にしか改善しません。

 

そして私は2月にイベントを控えておきながら、体重が増加傾向にあります。

このまま冬を迎えるわけにはいかない。

 

加えて、もうすでに行っているリングフィットアドベンチャー(以下RFA)はアドベンチャーモードをクリアし、正直言えばモチベーションがなくなっていた。

レベルは250、負荷は弱め(今年に入ってやっとマウンテンクライマーが苦じゃなくなった。遅いけど成長を感じた)。割と動作はさぼってテキトーやってる。

 

なのでフィットボクシング2を買いました。中古で。

時期もブームも過ぎ去っていたので5000円ほどで買うことができました。

Fit BoxingはRFA発売時に買うか迷って体験版をやった程度。

 

追加でこんなのも買いました。600円なんて安い安い。

手が小さくても握りやすくてよかったです。

あとはリングフィットで使ってるものと同じアイテムを用意しました。

ヨガマット

ダイソーの400円じゃダメです

薄くて余計足首がおかしくなります。きちんとしたものを買いましょう。

 

ウォーターボトル

毎日水とお茶を合わせて1Lくらいがぶがぶ飲む人間ですが、足りないくらいなので

ブリタのボトル買って水道水入れて冷やして飲んでます。

地元の水道水がうますぎて、一人暮らし初めてから水道水が不味くて仕方ない。

ブリタのフィルター通したらおいしいです。問題点は哺乳瓶吸うみたいになることくらい。家なら問題なし。

水以外は麦茶、とうきび茶、プロテイン(時折)をループ。

 

スポブラも買いました。女性はスポブラのほうがいいです。肩から胸にかけてめっちゃ楽になります。

肩ひもは太いほうがいい。マジの紐だと食い込んで痛い。

 

正直に問診に答えたら40分コースでした。正気か?

体育の実技がC評価だった自分に?40分ボクシングをしろと?

 

意外といけました。

リングフィットアドベンチャーはスキル編成の自由度とか敵の色(部位)弱点とかがあるから楽しい。

でもその分面倒。

フィットボクシングはアイコンに合わせてひたすら打つべし!打つべし!

思考停止です。楽。

殴りながら推しのことを考えることもできる。

注意事項として「止まらないと判定にならない」があるくらい。

パンチしても正面で腕が止まらないとMISSになります。

 

RFAは素材周回しつつ進めています。

自分用にメモ書いておきます。

 

素材2倍

ごま W5 カケル回廊

 

連続行動確定

W9 トンデ荒野 アシード×1、バナナ×2、マンゴー×2

 

お金2倍

紅茶葉 W14 ヒッタク林道

紅茶葉 W15 セイ街道

 

経験値2倍

柿 W15 キタダロード

柿 W19 レッツボーバレー(メダル2個目でリタイア)

 

 

とりあえず2週間続けました。

(寝落ちした日や風邪+生理痛のダブルコンボで連続ログイン継続はならず)

まず、風呂に入るよりが肩が楽になる。

やはり暴力……!!暴力は全てを解決する……!! - 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 | アル

 

ひとつ困ったこととして、巻き爪が悪化して痛みだしました。

テーピングテープでなんちゃってテーピングしたらだいぶ楽です。

修行中のジャンプ主人公みたいな気分になって楽しい。

 

食事制限は全くしてません。

そもそも食欲がなくて「空腹だが食べたいものがない」と年中ぼやいてるタイプです。

一人暮らしただと食うのが面倒なんです。作っただけで満足しちゃうこともある。

誰かと外食行ったら食うよ。旅行も食うよ。

 

去年の今頃、あまりにも食欲がないので素焼きのマイタケに塩振って毎日夕飯にしてたらタンパク質不足で爪が割れました。それから肉は最低でも3日に1回食べてます。

とりあえずその日の夕方食いたいものを食う生活です。

今日はキムチ鍋です。白菜+豚バラ+ぶなしめじ+マイタケ+うどん。

エバラのキムチ鍋のもとは最高。

 

冬の必需品。なくなったら泣いて手紙書くレベル。

 

とまあ、こんな感じでゆるく運動し始めました。はたしていつまで続くやら。