胸を張って歩こう

こんにちはこんばんは。 初めまして、もしくはお久しぶりです。 青村希と申します。 さる2024年2月10日に私の愛する仮面ライダーブレイドのイベント 仮面ライダー剣 20th Anniversary STAGE&TALK でテンションがおかしいまま10日が経過しようとしています。 …

ネタバレのない「Vシネクスト『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』」感想

こんにちは、こんばんは、初めまして。 青村希と申します。 2024年1月14日 17:50からの 舞台挨拶つき Vシネクスト『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』を視聴したので心に沸いた取り留めもないことをネタバレなしで簡単にまとめていきたいと思い…

リングフィットリング飽きたからフィットボクシング2買った→両方続けた

きっかけは11/14のこの記事でした。 togetter.com 自分はものすごい肩こり持ちでして、あまりにひどいときは吐き気がするレベルなので定期的に整体やらマッサージやら針やら行ってます。 一時的にしか改善しません。 そして私は2月にイベントを控えておきな…

ちょ古っ都製本工房さんで小説同人誌を製本依頼しました

どうもこんにちは。こんばんは。おはようございます。先程人生で初めて小説同人誌入稿というものをつい先ほど終えたので、次のために備忘録を残しておきます。 同人誌作ったことない方のヒントになるかはわかりませんが覚えている限り詳細に残しておきます。…

あ、ごめん。剣崎一真のこと考えてた。 こんな感じで今日一日が終わりました。 コナン映画の恐怖からはや1ヶ月、我が最愛のブレイドも来年何が来るかわからない(特におびえる復活のコアメダル案件)って感じなのでとりあえず2023年5月時点での推し解釈をまと…

長年信じてきた公式に裏切られたので同人書きになります

人生何が起きるか分かりません。青村です。 Twitterフォロワーさんならご存知かと思いますが2023年4月15日に大変なことがおきまして。 ここを見返した際に不愉快な思いをしてしまうのでこの場では簡潔な説明のみにとどめておきます。 名探偵コ●ン・黒鉄の魚…

自分の中での同人活動に対する意識変化

こんにちは、青村希と申します。最近の心境の変化を備忘録を兼ねて残したいと思います。 はじめに 突然ですが、私はオタク歴は長いものの 同人は知らぬ・存ぜぬ・手を出さずを通していました。むしろ毛嫌いしていました。 なぜなら私は原作公式厨だったから…

ワートリイメソン集

昨年3月にひょんなことから読みだしたワールドトリガー。 なぜかイメソンが曲も集まってます。なんでや。 修、遊真の二人中心で玉狛第二も混じってるかな~って感じです。 これを流しながらマンガ読んでます、の備忘録。 table { border-collapse: collapse…

仮面ライダー剣イメソン一覧(随時コメント追加予定)

2023年最新版(Amazonの胡散臭い広告みたいだな) 大幅に増えたらまた作り直します table { border-collapse: collapse; } th { border: solid 1px #666666; color: #000000; background-color: #6C68E1; } td { border: solid 1px #666666; color: #000000; b…

同人誌買ったことないオタクがcanon様の力を借りてコピー本作った

タイトルの通りです。 備忘録です。 私、同人誌というのが苦手です。なぜなら「公式ではない」から。 公式の推し、公式の解釈しか愛せないのです。たまに公式パラレルワールドと解釈違いで暴れるけど しかし私は矛盾しており、自分で二次創作小説を書いたり…

仮面ライダーオーズイメソン集

映画で大変なことになっているようですのでお焚き上げ 観に行くかは社会情勢と自分のMPが回復するかで決めたいです ジャバヲッキー・ジャバヲッカ カラスヤサボウ https://w.atwiki.jp/hmiku/pages/17499.html 透明人間18号 RADWIMPS アカツキの詩 スキマス…

推しと推しカプについて語る 四天王・名探偵コナン編

工藤新一 俺の全ての源流年上キラーを幼児化させたのは天才の所業最近推しキャラが年齢操作されるやつ増えたんですけどあなたの影響では? 好きな子に一途なのいい好きな子のパンチラ程度で鼻血ブーするのはウブでは?かわいいね年相応に服部と恋バナするの…

コナンイメソン集(随時コメント更新予定)

コナンイメソン集。 名前 アーティスト コメント チェリーハント(tWoluz edition) 奏音69 KIDかな~?MAD作りたいまま宙ぶらりん。 ビーストインザビューティ 奏音69 宮野姉妹。MAD作ってたけど燃え尽きてる。 REVOLVER Citruscat 安室さん。MAD作った。 ク…

名探偵コナン 100の内緒話 シークレット(随時更新)

シークレット一覧 新一と蘭が登場!蘭の下着がヒント…? ジン・ウォッカ・ベルモットが登場! コナンと赤井が登場! 沖矢と安室の直接対決! 赤井とバーボンの直接対決! 諸伏兄弟が登場するよ! 警察学校組5人が集結! スペシャルゲストからの素敵なメッセ…

キャンプ未経験がソロでデイキャンした

どうもこんにちは。 拙い文章ですが読んでいただき光栄です。 備忘録も兼ねております。 前置き 自分はキャンプというのを生まれてこの方したことがなかった。 滅多なことがなければ家を開けられない家庭だったからである。 海だって2回くらいしか行ったこと…

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』3/21公演レポ

舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』3/21公演レポです 原作からファンなので舞台化怖いと思いつつ見ました 昼と夜公演オーディオコメンタリーつきverです コメント拾っていただいて死にました 舞台『錦田警部はどろぼうがお好き』のチケット情報 - イープラ…

ド鬱女のミッドサマー(midsommar)ネタバレと感想

ミッドサマー観てきました。 去年の秋ごろからずっと気になってて、「ミッドサマーは自殺したくなる」という うわさを聞き「ミッドサマー自殺オフはよ!」とか言い続けていました。 ミッドサマー自殺オフ早く開催して— 青村希(ノゾミ) (@pkmnrider) 2020年2…

平成ライダーにおける敵怪人と人間の関係(雑メモ)

個人的なメモ あてにはしないでください もちろんネタバレ祭り ◯は人間態なし ●は人間態あり ★は主人公との関係 人間と意思疎通も共存も不可能 人間と意思疎通可能だが共存不可能(別の社会規範を築いている) 人間と意思疎通可能、共存も望める 人間を利用…

ひらパー 2019/02/17 ジオウ×ブレイドショー完全版書き出し

冒頭、ゲイツとジオウが戦闘中「よせ、ジオウ!」「ついに最悪のオーマジオウになったのか?」と叫ぶゲイツだがジオウの様子がおかしい(暴走中のキングフォームのように呻いている)異変に気づいたゲイツがベルトの左のスロットを見るとブレイドライドウォッ…

とりあえずブログを開設しました

先週の仮面ライダーブレイド15周年前祭in大阪から興奮冷めやらず ずっと思いの丈をスマホとパソコンのワードソフトに書きなぐっているのですが twitterに挙げるためにスクショ芸人するのも疲れたので 2019年2月現在の自分の解釈の備忘録を兼ねて書いていく…