推しと推しカプについて語る 四天王・名探偵コナン編

工藤新一

俺の全ての源流
年上キラーを幼児化させたのは天才の所業
最近推しキャラが年齢操作されるやつ増えたんですけどあなたの影響では?


好きな子に一途なのいい
好きな子のパンチラ程度で鼻血ブーするのはウブでは?かわいいね
年相応に服部と恋バナするのかわいい


自分がかわいいとわかっててやってる演技マジで重罪 特に映画

鍵泥棒のメソッドコラボのアレがやばい
コナンくんのお陰でショタの良さを知りました
でも本命はずっと工藤新一


映画で毎度毎度ボロ雑巾になるのでリョナラーになるのは必然よな
銃創のある(1)7歳エッチすぎる訴訟
でも裸シーンで銃創描いてくれない 敗訴

 

蘭ちゃんをお姫様抱っこする気合はあるのかわいいね
蘭ちゃんにも工藤くんお姫様抱っこしてもらいたい

蘭ちゃんの妄想内の工藤(浮気想定)ヤバイよね

人妻をたぶらかす才能がある(?)

 

女は男が守るもの!みたいな九州男児フェミニストなのに幼児化してモヤモヤしてるのかわいいね
そもそも腕っ節でどうあがいても勝てないので戻っても守られていてほしい

腕っぷしは彼女に負けるし多分ほかの男性陣(武闘派)にも負けそうなのでかわいい

誘拐・拉致・監禁の被害にあいすぎる

多分蘭ちゃんと同じくらい被害にあってる

路上で睡眠薬をかがされて拉致監禁されるのヤバいでしょ(紺青の拳)

でもそれを頭脳でカバーしてアクションして生き延びるのがめちゃくちゃかっこいい

罪を憎んで人を憎まず精神かっこいい

細腰すぎる

俺は胸より尻より細腰と太いももがすきです

個人的にはおっちゃんとのコンビも好きなんですよね

将来の義理の父と息子

アニオリとかで小五郎&コナンだけの回が地味に好き 脚本はうんこだけど

小五郎とコナンくんが温泉はいるアニオリシーン(851話とか)が好き

おっちゃんがコナン/新一を叱るのって「大人の領域に子どもを入れたくない」からじゃないですか 優しい

普段「蘭はやらん!」って意地張るけどピンチの時に工藤/コナンに助けてもらってほっとするおっちゃん好き

はやく工藤君は毛利一家に入籍前のあいさつしてほしい

英理さんは「おっちゃんと同じ」探偵が嫌なだけで工藤のことは受け入れてそう

というか正体バレしたとしても「ずっと蘭のことを守ってくれたコナンくんが工藤君なら」に転んでくれそう

ラーメン食べた時のリアクション完全一致なのラブポイント1000000点


工藤新一×毛利蘭(カップル)
遠距離恋愛はいいぞ

運命の赤い糸~映画第一作より~

七夕系織姫と彦星カップ

遠距離恋愛が性癖になったのは新蘭のせい
記憶喪失になっても忘れないどころか思い出す起点になるの好き
偽者出た時に愛の力で見破るの好き

 

自分は幼馴染カップル好きなのか?と考えたこともありましたが

他の作品の幼馴染ヒロインには全くはまらなかった

新蘭が好きなだけでした
35巻NYのリスのところマジでディズニープリンセスなんだよな
今の作画で昔の映画くらいイチャついて❤️

でもカレカノになってお互い夫と正妻の余裕見せつけてくるのも好き

ルパコナの婚約ロイヤルカップル妄想がなかなかクレイジーすぎて忘れられない


シャッフルロマンス完全版見たい、大金を積んでも良い
14番目の標的の影響でアニメ映画のキスシーンが観れない時期がありました

(共犯者:鏡の中の夢幻城とプリキュア5の鏡の国

 洗脳闇落ちを彼女のキッスで浄化する系、いまだにこっぱずかしい)
身長差が男女がキスしやすい13cm前後に一番近いかもしれないので
はやく蘭ちゃんの今の身長教えてくれ
新蘭の双方合意キッスが見られたら俺はこの世への未練がなくなる


ブライダルグッズでまくり、実質結婚したようなもんでしょ

君たちにエターナルマリアージュという名の結婚指輪を贈りたくて仕方がないんだ(混ぜるな危険)

 

工藤新一&服部平次(友情)

工藤新一がいまも死なずに存在できているのは服部平次のおかげ

自分の正体知ってて黒の組織絡みでピリピリしなくてよくて守る対象ではない(むしろ服部から助けてもらっている)ところすき

服部が工藤好きすぎる

服部の方がちょっと身長高いのすき

62巻の白羅神様→高速の事件でツーカーなふたりすき

コンビが炸裂しすぎて佐藤刑事もびっくりしちゃう

50~51巻のゲレンデ対決も好き

君たち1話前から出会ってたんだね、マジ運命

再会が約束された勝利の東西探偵

42巻の「何が何でも工藤」すき

42巻で「コナンのことを恋愛の意味で好きな灰原」の行動を全部「俺がちっこい姉ちゃんなら」で完全一致トレースするのマジで頭おかしいと思うんだけどだれもその話をしてくれない

「親友のことを第一に考えたら彼に片思いする女の子と同じ行動をする」はおかしいでしょ

だれか気付いてくれ

みんなその前の♥でOK出してきたインパクトに頭をやられている

でもふつう♡でOK作るの有希子ママだと思うじゃん

実際は服部です

 

工藤のためなら火の中水の中すぎる 一途か?

工藤君服部に対して塩対応すぎちゃう?もっとデレろ

漆黒の追跡者のときぐらいデレろ

デレというか工藤が工藤新一として弱音を吐けそうなの服部しかおらんのよ

探偵たちの鎮魂歌のおんぶ→蘭ちゃんにおんぶパスのシーンで何かが歪みました

後々考えたら和葉ちゃんの「アンタが工藤っちゅー女やな!?」のくだり

(同性の友達との仲が良すぎてカップルに間違えられるやつ)も後々の性癖になりました

から紅のキャッチシーン解釈一致すぎて映画館でしんだ

あとたこ焼きあーんしたことを俺は忘れない

 

でも別に二人のことをやましい目では見てないし見られない

工藤のこと探偵として、同じ幼馴染に恋する男としてライバル視している服部が好き

はやく新蘭平和でWデートしてほしい

迷宮の十字路は神

にしても君たち距離が近すぎる もっとやれ

 

工藤新一(江戸川コナン)&赤井秀一(友情)

ダブルヒロインが熾烈な争いを繰り広げてきた「令和のホームズ・工藤新一のワトソン枠」に颯爽と滑り込んできた共犯者

ふたりの好きな女が似ているのすごい好き

君たちよく似ているね

85巻の緋色のくだりのアニメから見返したらすげえハマった

赤と黒のクラッシュでやけくそで死ぬ気だった赤井さんを救ったコナンくんすごい

ジンが探偵事務所襲撃したときの赤井さんすげえな

ぶっちゃけ赤井さんと橘朔也が似ていると気づいてから沼った

敵組織の幹部に恋人を殺されて本当に死ぬ気でやけっぱちしていた先輩お兄さんが

自分を生かそうと信じて共に戦う主人公のために人生を捧げると決めるやつが最近好きだと気づきました(同じ理由で竈門兄妹&義勇さんが好きです)

映画延期時コメントに赤の中の人が直筆でミニ小話書いたり

中の人インタビューで「ボウヤと話すときには愛情込めるのを意識してます」とか言っててぶったまげたで

コの中の人も「家貸すぐらいには気に入ってる」ってのも好き

ほとんどコナンの正体バレてるのにカマかけるのは赤井さんだけの特権

ボウヤ呼びって特別だよね

工藤夫妻と一緒にいる赤井さんすき

工藤夫妻に許可を取ってからコナンと捜査する赤井すき

婚前にちゃんと両親に許可取ってデートする彼氏みたい(?)いや工藤は蘭ちゃんの彼氏なんだけど

あの天下のバケモノスナイパーの利き手を握って親子ごっこするコナン君やばすぎる

絆を見せつけてくるね

後付けだけど1話前から出会ってたのマジ運命 

工藤が毛利蘭以外の人間と組んで一番最強になれる組は誰?と思うことがある

たぶん赤井

でも二人のことやましい目では見てない

工藤新一のことを考えたらあいつは米国/FBIには与さないと思う

個人で探偵業やってその一環でFBIと契約するとかならありうる

新蘭カップルの幸せいっぱい蘭ちゃんを明美さんに重ねてちょっと感傷に浸る赤井ぐらいが好き(白い雪…黒い影…のコナン&蘭+赤井のやつが好き)

新蘭がいちゃついてるとこに茶々入れる赤井が見たい 20年後くらいになってもいい