長年信じてきた公式に裏切られたので同人書きになります

人生何が起きるか分かりません。青村です。

Twitterフォロワーさんならご存知かと思いますが2023年4月15日に大変なことがおきまして。

ここを見返した際に不愉快な思いをしてしまうのでこの場では簡潔な説明のみにとどめておきます。

名探偵コ●ン・黒鉄の魚影で「工藤新一×毛利蘭」を中心とした、「原作が1111話まで積み上げてきた設定やキャラクターたちをないがしろにする」描写があまりにも多かったのです。

某映画サイトには思いの丈をぶちまけてきました。ちなみに一か月たった今現在もまだまだ怒っております。

アンタがそれ言ったら/やったら、原作○○○○話のあのシーンって何だったの?みたいなのばっかり。

それで、もう(映画/アニメ)公式のことは信用できなくなった。

原作者もそれにブレーキかけたんだなってのはヒシヒシと感じたけどもっと止めてほしかったな、というのが正直な思い。

 

で、本題。

もう自分が好きなものを自衛するため、自分の好きなものは公式が破壊する前に自分で何かしらの形にして保存しておこうと決めたのです。

私は公式と一言一句でも齟齬があるとキレるタイプの原作厨だったので、二次創作なんて本当に本当に地雷原の中から砂粒一つ探すような感覚でネットの海を彷徨っておりました。非公式カップリングは滅びろ!原作以上のスキンシップはとるんじゃねえ!ああやっと見つけた公式カプ同人は口調がおかしい…なんてやりつつ早○○年

今でもそのスタンスは変わりません。

限りなく原作に忠実に、幕間の彼らを思い描きたい。

 

 

ということで、自分で自分の納得いくものを出力したい!という決意表明です。

これまでpixivとかに気ままに上げてましたが本格的にやっていきたい!

ネタはあるんですよ。イラストとか小説のネタ。スマホのメモ帳に書ききれないくらい。

時間がないね。アウトプットのテクニックも方法もないね…一番は金がない。

精進します。とりあえず同人誌製作とサークル参加をこの夏の目標に頑張ります。

原稿書くぞ~!!!!!!